

勝間和代さんはChabo!で儲けている?

勝間和代さん。

著作累計発行部数は200万部を超えています。

カツマーというブームも。

私見ですが、勝間和代さんって

「社会貢献」みたいなことを言いながら

実は自分が一番儲ける仕組みを作っている

ような気がします。

Chabo!( チャボ )という、

作家数人で

印税の20%を寄付にあてる活動していますよね。

これって逆に80%は自分が儲けることですよね。

「社会貢献」みたいなことで

自分のイメージアップを図りつつ、

どんどん儲けていく。

そんな気がするのですが・・・。

一方、桜井 和寿さん。

非営利組織「ap bank」を設立。

自己資金を、「ap bank」に出資。

「シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~」で

発生する「CD売上金」「アーティスト印税」は、

全て寄付。

私は桜井さんを応援します。

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

コメント

No title

シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~
って、ほんの一部じゃないですか。
多分櫻井さんの仕事の5%にもならないものの100%
chaboは全体の20%
きちんと比較した方が良いと思います。

Re: No title

> シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~
> って、ほんの一部じゃないですか。
> 多分櫻井さんの仕事の5%にもならないものの100%
> chaboは全体の20%
> きちんと比較した方が良いと思います。

勝間さんだって本は仕事の一部です。BANKBANDの活動は何年もやっていますよ。それに勝間さんを否定していませんよ。素晴らしいが、桜井さんを私は尊敬するということです。

No title

勝間さんは
>どんどん儲けていく。
櫻井さんは
>全て寄付。
という表現が変じゃないのと思うだけです。

どちらの方も無理のない範囲で継続的に活動されているわけで私はどちらも応援しています。
櫻井さんも勝間さんも叩いている人もいますけど、こういう人は応援しないといけないのでは。

Re: No title

> 勝間さんは
> >どんどん儲けていく。
> 櫻井さんは
> >全て寄付。
> という表現が変じゃないのと思うだけです。
>
> どちらの方も無理のない範囲で継続的に活動されているわけで私はどちらも応援しています。
> 櫻井さんも勝間さんも叩いている人もいますけど、こういう人は応援しないといけないのでは。


応援していますよ。残念ですが、勝間さんには戦略的な、マーケティング的なにおいを感じます。その点でこんな記事にしました。

ただし、二人とも素晴らしい取り組みをされていらっしゃいますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

kentakesita5

Author:kentakesita5

kentakesita5(竹下誠一) 不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ(旧)では2008年5月から2009年9月まで累計60万アクセス突破。 1日最高5000アクセス突破。 ありがとうございます。 メール相談募集中です。 相互リンクをご希望の方は当ブログをリンクして頂いた上でコメントをいただけます様お願い致します。 レビュープラス
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
2717位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
633位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2 Blog Ranking
